4/19 オイルプリングに挑戦

こんにちは♪

 

オアシスの川上でございます♪( ´θ`)ノ

 

毎日、いろんな事に挑戦しては

効果効能をお伝えできれば

と思っております♪

 

 

さて、オイルプリング

ステキ女子はご存知ですね♪

 

海外セレブの間でも流行っているそうです♪

ちなみに、芸能人ではミランダ・カー、アンジェリーナ・ジョリーやグウィネス・パルトロウ、山田優さん、道端ジェシカさん、なども実践しているらしいです♪

選ぶオイルについてですが、

ココナッツオイルは2種類あるらしく

ココナッツオイル】【ヴァージンココナッツオイル】

あります。

 

違いは、ココナッツオイルは温精製、

漂白工程、脱臭工程等の生成過程において

大切な良い成分が壊されてしまいます。

それに対してヴァージンココナッツオイルは

無精製、無添加、非加熱抽出をしているので

体にとても良い成分が壊されず

残っているらいしいです。

 

もう皆様はお分かりですね♪

そう、オイルプリングで使うオイルは

ヴァージンココナッツオイル】の方なんです。

 

余談ですが、

ココナッツオイルには「エクストラヴァージンココナッツオイル」

というものがありヴァージンココナッツオイルよりも

グレードが高い物 高品質らしいですよ(^^)

 

これは日本の表記規制の問題であり、エキストラかどうかは問題ではありません。

 

ココナッツオイルを選ぶときは、

ヴァージンココナッツオイルを選べばOKです(^^)

 

やってみた感想ですが、

15分・・・。

以外に掃除しながら行っていたので

あっという間でした(^^)

 

1歯がキュッキュッとします♪

2頬の筋肉痛が起こります

3歯茎がサラサラになった気がします

 

一回でこの実感、

続けてみようと思います♪

 

 

ではやり方についてです。

 

オイルプリングは普段行っているうがいとは少し違っています。

正しい方法で効果的にうがいをしましょう。

1.始める前に水を飲む

これは、唾液をよく出すために行います。唾液がでないと、お口の中の水分量が足りなくて、うまくうがいができません。

(水を飲まなくても唾液の出に問題のない方はとばしてOKです)

2.ココナッツオイルを口に含む

大さじ1杯のオイルを口に含みます。初めは、トロッとしたオイルの食感がありますが、すぐにサラサラになってうがいしやすくなります。オイルの量は目安と考えて下さい。オイルの量が多いと上手くうがいができません。口の大きな人、小さな人がいるように必ず大さじ一杯でなくても構いません。

3.お口の中でオイルを巡らせる

お口の中で歯と歯の間に入れたりクチュクチュしたり、ゆっくりとオイルを動かして全体になじませてください。

約15~20分間行います。ですがこれが結構長くて辛い。最初、慣れないうちは無理のないよう5分位から始めてください。また、長ければ良いというものではありません。不必要に長く続けるとせっかくのデトックス効果が逆効果になりかねません。

POINT
この時、舌を歯茎に沿ってぐるぐるゆっくり回すと更にほうれい線を撃退する効果がアップします。

4.オイルを吐き出す

うがいが済んだらオイルをビニール袋などに捨てて下さい。排水口などに捨ててしまうと排水管の詰まりの原因になります。

5.お口をすすぎます。

ぬるま湯又は塩水でお口をすすいでください。塩水でうがいをするとよりスッキリします。

注意点1
オイルに吸着した細菌や老廃物が沢山含まれていますので、オイルは飲み込まないように気を付けてください。また、「オイルプリングをすれば歯磨きは必要ない。」という事はありません。

 

 

効果効能は

・口内トラブル予防改善

お口の中には、300~700種類の細菌が生息していると言われています。普段から歯をよく磨く人で1000~2000億個、あまり歯を磨かない人で4000~6000億個、さらにほとんど磨かない人では1兆個もの細菌が住み着いているのです。

この細菌達は虫歯や歯周病などのお口のトラブルを引き起こすだけでなく、カンジダ菌、黄色ブドウ球菌、緑膿菌、肺炎桿菌、インフルエンザ菌など、全身疾患の原因にもなると言われているんです。

オイルプリングでは、そんな細菌達を吸着し吐き出し口内環境を整えてくれると言われています。

・口臭予防

お口のトラブルの原因になる細菌達は口臭の原因にもつながります。その細菌を洗い流してくれることで口臭を予防してくれる効果が期待できます。

・美容効果

オイルプリングをすることで顔全体が引き締められほうれい線が薄くなると言われています。さらに顔の血行が促進されることにより美肌効果も期待できます。そして、これらの作用は小顔効果の作用でもあるんです。

・ホワイトニング効果

オイルプリン後の効果で最も嬉しい効果が歯のホワイトニング効果ではないでしょうか?歯の黄ばみは、着色物質を多く含む食事が原因です。例えば、コーヒーやお茶、ワ、醤油やソースなども歯の黄ばみの原因になります。

ホワイトニングはクリニックで行うと数万円のお金がかかりますが、オイルプリングならオイルを買っておけば自宅でいつでも手軽に行えて便利ですね。

・デトックス効果

口の中にオイルを含むことによりオイルが体に浸透し毒素を排出してくれる効果が期待できます。ただうがいをするだけでデトックス効果がある。それがココナッツオイルを使ったオイルプリングの醍醐味ではないでしょうか?

・ご紹介した以外にも、その他沢山の改善効果が期待できると言われています。

関節炎
気管支炎
副鼻腔炎高血圧
腰痛
不眠症
片頭痛
消化性潰瘍
大腸炎
慢性疲労
糖尿病
アレルギー
クローン病
便秘
月経前症候群
喘息
にきび
湿疹
皮膚炎
風邪予防

 

 

 

今日も明日も明後日も、

ステキな1日を♪

 

 

 

 

 

 

 

#アロマケア #厚木市旭町 #メンズアロマ #アロマ販売 #ポールシェリー #オアシス #子供連れ #ダイエット

 

Beauty&Healthy-Lifeより引用〜

 

 

 

 

 

 

 

 オアシス 〜Aroma Lymph care salon〜

             ・岩盤浴

             ・フット(足つぼ)/ハンドリフレ

          ・アロマリンパケア

         ・小顔リンパフェイス

   アロマ リンパケア専門店】

神奈川県厚木市泉町8−2

アルファルスizm 201号室

🅿️駐車場あり(道路挟んだ向かい)

◆クレジット可

◆電話でのご予約・お問い合わせ

℡046−227−3722

email: oasis.atsugi@icloud.com

定休日:不定休 お問合せ下さい

営業時間:9:00〜22:00 19:00最終受付

19:00〜の施術も能です🌟

最大22:00まで営業

時間外はご相談ください。

⬇︎簡単Web予約はこちらから